いまさらですが、10/29のプチイベントの報告です

いまさらですが、10/29のプチイベントの報告です
水窪にも少数の外国人の方がお住まいですが、この日は、フィリピン国籍のAさんを講師にお招きし、
フィリピンのお料理を教えていただきました。

メニューは、ココナッツミルクチキンカレーとビーフスープ。食後のフルーツは、パイナップルやマンゴー、パパイヤなどで、異国情緒たっぷりに締めくくりました。

フィリピンでは意外にも、食材の種類が少ないそうで、バラエティーにとんだ食卓にするためには、
とても手間をかけなければならないそうです。
そんなところから、フィリピンと、日本との生活様式や、男女の役割、子育ての様子など、様々な違いについて意見交換が出来ました。

カメラマンは、おいしいランチに夢中で、食べ終わってから、「あ、料理の写真、撮ってない!」
・・・ということで、おいしい写真が無くてごめんなさい。

実は、子供にパソコンを壊されて、ここ2週間ばかり、パソコンから記事をアップできず、困り果てておりましたが、今日、意を決して、子供は夫の実家に預け、原因を突き止め、復旧に成功いたしました。
仕事用、ノート、プライベート用と、3台のパソコンをLANでつないでいますので、1台こけたらみなこけたってことになって、結構大変でした。
こうなってくると、パソコンも便利なのか不便なのかわからなくなってきます。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いまさらですが、10/29のプチイベントの報告です
    コメント(0)